ほぼほったらかしなFXを目指しているみかん♪が、なんと法人化しちゃいました
--/--/--(--)--:--
2015/05/17(日)19:07
ご無沙汰しています♪
前回更新からすごく時間が経ってしまいましたが、トレードしながら職探ししたり、
ゴロゴロしたり、ジムに通ったりと相変わらずな生活をしていました。
EA作ってひたすらバックテストするのも楽しんでました。

人生の転機ってこともあって、予定がいろいろ変わってきちゃったので、
これも前向きに捉えて日々楽しく過ごしています。

セントラルのロスカット間違い事件などもあり
昨年度はいろいろ大変だったんですが、
今年も1月にスイスショックのときにEUR/CHFポジを持ってたので、
あんまりいいスタートは切れていません。

今はMT4でくるくるワイドを主にしています。
ヘッジを自作EAで取引したり、別口座で手動トレードしたりしています。

基本はほぼほったらかしです★
○○円時にふくみ損いくらって把握できるので、トラリピも大好きです。

トラリピをメインにいろいろなアプローチでトレードできたらいいなぁと思っています。

今年は、棚ぼたな資金が手に入ったことなので、
それを元手に実験的なトレードをしてみたいと思っています。
2014/06/06(金)19:52
5/19から新しいルールで運用してきました。
5/25付け 【ミラー】セントラルミラートレーダー 再再スタート♪

2週間運用してみました。

結果はよくありませんでした。

検証用に成績の集計もしてみたところ、1週目は-800pips、
2週目は-1,500pipsと散々な結果でした。

短期間の結果なので、たまたま相場に合わないストラレジを選んだのかもしれないけど、
最少取引単位が5,000通貨になったこともあり、このままではまずいので
一旦運用を中止することにしました。

ほぼほったらかしを目指しているので、まだまだミラートレーダーに期待しています♪
ストラレジの選び方をもう少し考えてみることにします。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村
2014/06/06(金)05:19
一旦仕切り直しして4/18から再スタートしたくるくるワイドですが…
まだスタートの記事が書けていないのに、別の記事を書いてしまいます。

今回のくるくるではトラップをForex.comのMT4口座で、
ヘッジ用の口座をマネーパートナーズのnano口座で運用しています。

レンタルサーバーにリモートデスクトップで接続してMT4口座を取引しているんだけど、
みかん♪はガラケーなので、出先では取引ができないんです。
スマホかタブレット買ってもいいって許可はもらってるんだけど、
アナログなみかん♪には、使いづらそうで手が出せないでいます。

MT4口座に余裕をもって入金してるのがもったいないのと、
以前からヘッジも自動でできたらいいなぁと思っていたので、
EA化してみることにしました。


EA作成ソフトをつかったら簡単に作成できちゃいました♪

エントリールールは
ボリンジャーバンドの+2.5σをタッチしたらショート、-2.5σにタッチしたらロング
ヘッジは10~15pipsで利確
複利は120~150pipsでトレーリングストップ発動 どちらも損切りは手動で入力
と、まぁシンプルにしてみました♪

資金管理が重要ですが、ポジション数とレート制限で管理することにしました。
ショートなら安値で持たないようにしたのと、レートごとの最大保有可能ポジション数を設定しました。
最大の使用利益が把握できているので、そんなに心配はないかなぁと思っています。
塩漬けになったら、損切りレートを手動で入力するようにします。

昨日から運用開始して、昨日1日でEUR/JPYのLヘッジは6回、
GBP/JPYのSヘッジは1回利確してました。
複利ポジションは追加可能レートに達していなかったので、まだ保有していません。

MT4で動かしているEAは
メインEA→トラップリピEA 5pips幅 50pips利確
ピンポンEA→ロングとショート両方でトラップ 100pips幅 100pips利確
ヘッジEA→今回作成したもの

3つのEAで1セットなので、EUR/JPYのLくるくる、
GBP/JPYのSくるくるの2セット分、6つのEAを稼働させています。

寝てる間も、お仕事の間もどんどんトレードしてもらおう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村
2014/05/25(日)01:50
4/17からおすすめポートフォリオの検証をしてきましたが、
残念ながらロスカットされてしまい検証ができなくなったことと、
あまりいい成績ではなかったので、取引ルールを変更しようと思います。

セントラルのスタッフさんのブログの風林火山というポートフォリオの組み方の
成績がよかったので、みかん♪も成績表から検索して設定することにします。


【ミラー】セントラルミラートレーダー 14/05/19 取引ルール♪

週に1回土日の見直し

30日間の取引履歴から下記の条件の全てを満たすものを選択する。

・取引回数が2回以上

・最大ドローダウンは500以下

・リスクリターン率は1.75以上

・平均利益は50pips以上


最大ポジション数はストラレジの設定通り。

取引ロットは1,000通貨で設定できているものと5,000通貨でしか設定できないものが
混在しているので、すべての成績はpipsで表示する。

2週間検証することにします。

1週間の成績が+であれば、引き続き取引します。
上記の4つの条件を満たしていなくても、好調なのでそのままでOK♪

1週間の成績が-になったら、2軍に降格と考えます。
翌週も-だったら取引終了。
+であっても2週間トータルで+にならなかった場合は、取引終了にします



で、とりあえずやってみることにしました。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村
2014/05/08(木)14:25
【ミラー】セントラル 14/05/02~14/05/07 取引成績♪

14/05/01 21時のデータをもとに設定 05/01 22時頃から運用
ポートフォリオ過去システム通貨ペア回数損益(Pips) 
1_収益一点重視型今週100-NBANZDCHF73.6
ASOM-on v2014GBPJPY705.0
Auto-OnlineUSDCAD776.5
Join4EURAUD42.3
今週 集計8887.4
ASOM-on v2014GBPJPY2-153.0
Home RunsAUDCHF148.8
OnTheRiverAUDUSD3-144.2
★ 集計6-248.4
1_収益一点重視型 集計94-161.0
3_バランス重視型今週100-NBANZDCHF73.6
ASOM-on v2014GBPJPY705.0
Auto-OnlineUSDCAD776.5
Join4EURAUD42.3
今週 集計8887.4
ASOM-on v2014GBPJPY2-153.0
Home RunsAUDCHF148.8
OnTheRiverAUDUSD3-144.2
★ 集計6-248.4
3_バランス重視型 集計94-161.0
4_低リスク安定型今週HP TRADINGNZDUSD3138.9
今週 集計3138.9
100-NBAGBPUSD1-150.1
Home RunsAUDCHF148.8
★ 集計2-101.3
4_低リスク安定型 集計537.6
5_短期売買型今週100-NBANZDCHF73.6
ASOM-on v2014GBPJPY705.0
Auto-OnlineUSDCAD776.5
EWP-DestinyEURJPY19-55.1
RichBrainGBPUSD1100.9
今週 集計104130.9
ASOM-on v2014EURAUD3-274.5
GBPJPY2-153.0
ygpUSDCAD4-25.4
★ 集計9-452.9
5_短期売買型 集計113-322.0
総計125-426.3

ミラートレーダー140502


※期間中に利確したものだけ記載しています。
 ★は5/2以前に新規約定したポジションの決済分です。

※複数のポートフォリオにあるストラレジはそれぞれのポートフォリオに記載しています。

※複数のポートフォリオにあるストラレジでもロットは増やしていません。
 総計は実際の利確回数・損益の合計になり、6つのポートフォリオ集計を合計しても、
 総計とは一致しません。(重複したストラレジ分差異が出ます)


【ミラー】セントラル 14/05/02~14/05/07 おさらい♪

今週もマイナスとなりました(泣)
EWP-Destiny【EURJPY】以外は今週設定分はプラスになっていて、
合計272.1pipsになりました。
前回までの設定分が大きくマイナスになっていたので、全体でもマイナスのままで終わりました。

期間中にプラスだったストラレジは下記の7つでした。
100-NBA【NZDCHF】
ASOM-on v2014【GBPJPY】
Auto-Online【USDCAD】
Join4【EURAUD】
HP TRADING【NZDUSD】
RichBrain【GBPUSD】
Home Runs【AUDCHF】過去分

今週も高リスク高リターン型とじっくり売買型の利確はなく、
低リスク安定型だけプラスになり、全体の取引成績は-426.3でした。

グラフが右肩上がりになっているので、今週もプラスになったら
今後の運用も前向きに考えていこうと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村
 | みかん♪のFX ~法人化しちゃいました♪~TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
